忍者ブログ

みるせん

見る専ブロガーの動画メモ。ニコマスを中心に、その他も含めて。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな「団結」の傑作

オールスター動画の良作が生まれることの多い「団結」。
そのラインナップに新たな一作。



タクティクスオウガ風に アイドルマスター 「団結」
にぎりがくさいP

「タクティクスオウガ」未プレイの私でも面白くて驚嘆。ネタ詰め込みすぎw
ドット絵でこんなクオリティの作品を作らせてしまうアイマス愛、おそろしい!
元ネタ分からないのでスルーしてたヴァイスPのアイドル紹介
これを機会に見ましたがこちらもいい出来でした。
P名タグ固定されてませんが、もし違ってたらお知らせ下さい。



-----




アイドルマスター 「燃えよマコポン」その3
オヤジオナ氏

無理矢理ながらアクションシーンよく出来てるなあ。
なんか見覚えのあるPだと思ったら、「うっう平犯科帳」の方でしたか。
大百科が同年代らしい森江春策Pとの交換日記状態でワロタw
PR

千早、誕生日おめでとう!

ということで今日はやはり千早メインの作品から。



アイドルマスター 「Disintegration」 千早・真・あずさ
黄色P

演出がカッコイイ! 曲もいいですね。こういう曲に出会えるのもニコマスの魅力。
そういえばガチトリオ(ACM)久しぶりのような気が。



-----




アイドルマスター 「あしたアイシテル」 IM@Sgirls
影山P

さすがの安定感。それでいてマンネリ感も感じさせない。安心の影山ブランド。
千早いじ○系統も好きですけど。



-----




アイドルマスター 秋月律子 MASTER SPECIALより『livE』(Radio EDIT)
おくるだP

配信から2時間・・・って、ジェバンニが1晩でってレベルじゃねーぞ!w
さすがに映像はシンプルですが、曲調に合ってますね。
というか律子の曲として新境地という感じですね。



-----




【輪郭抽出】Excelでアイドルマスター【文字認識】
まくらんP

遅ればせながらこれもやはり貼っておきたい。まさにExcelの本気というか無駄遣いというかw
その時によってタグが変わっていますが、とりあえず「ビットレートより金稼げ」
「駄目だこいつ早く雇用しないと・・・」に吹いたw

ニコマス以外の日

今日はたまたま固まりましたが、普段はニコマスとそれ以外も一緒に紹介予定です。
いろいろ待ってる人やシリーズがあるんですが・・・



そんな待ってる中のお一人がinokix氏。
名作ニコニコ替え唄メドレー 第3幕の後、
そのカラオケと原曲バージョン(これもオススメ)が発表されてますが、
そろそろ予告されてる太目ニクが来ないかなぁと毎日マイリスチェックしてます。


ニコニコ替え唄メドレー③を海苔子miy明シャオamuキュ(ry

そんな中、普段は滅多に見ない歌ってみた系ですがinokix関連ということで視聴。
アレンジ部分は個人的にちょっとアレですが、元動画準拠部分はいいですね。
言い忘れてましたが【兄貴注意】。



-----




セグウェイ作ってみた
ユウタ(自転車P)

ニコニコ技術部相変わらず楽しいもの作ってるなあ。
勉強会京都でやるのかー。関西なら行けなくも無い距離なんだけど。



-----




【巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!【炒飯】
とりからP

私にしては珍しく原曲はアップされた日に聞いてましたが
正直そのときにはあまりピンときませんでした。
しかしこのPVで見ると・・・まさに目からチャーハン。

ジャンケン大会キター!

いま一番熱い続き物なのがこのシリーズ。



アイドルたちのジャンケン大会 第二回戦~その四~
弓削P

このブログでは初紹介となるので、もしシリーズ未見の方は開会編からどうぞ。
長いですが、バトル漫画・福本漫画が好きな方ならきっとハマるはず。
次の組み合わせが決まったので展開予想してみたいけど、まず当たらないだろうなあ。



-----




【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡
bbcP

ついに完結。bbcP、楽しい作品をありがとうございました。
あとは海外の各アーティストの熱狂的なファンの目に当たらないことを祈りつつw



-----




アイドルマスター「みんなが おしえてくれました」
五味花子P

五味太郎コラボとは!何というほのぼの感! そのままN○Kでも流せますな。
ニコマスの懐の深さを感じます。
とてもすばらしいデビュー作でした。

アイマス新年会実況まとめ動画

RAP_のim@s雀姫伝、第四話はいろんな意味でヤバいけどまだ消されてないのねw




im@s雀姫外伝SP
ダムP

最近はほぼ“麻雀の人”なダムP。今回もRAP_のim@s雀姫伝の外伝。ちゃんと四話の裏ですね。
銀さん(平井銀二@『金と銀』)がいたということは、いずれ西京麻雀も!?
そして小鳥さんどんだけ強いのかwktk。 RAP_の本編も楽しみです。



-----




アイトロマスターSP
FakeFar氏

あのトロステ見たら誰かがやるとは思ってましたが
FakeFar氏がやるなら間違いないですわな。
とにかくかわいいとしか言いようが無い。



-----




【im@s新年会】紳士達はこの先生きのこれるか?!【実況まとめ】
UPLP

先月の新年会27時間+αの実況板を1時間に凝縮。
体力無いのでリアルタイムでは追いかけられませんでしたが、今回も色々あったようですね。
時間あるときにちょっとずつ振り返りたいと思います。


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]