忍者ブログ

みるせん

見る専ブロガーの動画メモ。ニコマスを中心に、その他も含めて。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSP! DSP!

SP関連動画、コミュもDLCも続々上げられてますね。
中には既にエンディング上げてる人も・・・この辺のご視聴は計画的に。



アイドルマスターSP 星井 美希 登場
わふP

なるほど、美希の移籍はそういう経緯でしたか。「この人をPにしてくれないなら」、と。
でも箱版で「765プロの美希」のファンになった人には辛いわなあ。
そういう人がニコニコ出来る流れだといいんですが。



-----




アイドルマスターSP ノーマルPV
遊太郎P

マイリストから。早いですねえ、どんどんPVが追加されてます。
真りりしいよ真!




-----




(アイドルマスターSP)DLC新曲765プロ全員分

DLC新曲の比較版も早くも登場。金額は計算したら負けなんでしょうね。
MAの持ち歌以外の曲はどれも新鮮だったり違和感バリバリだったり。
それにしてもムーン組の安定感は異常w



-----




アイドルマスター 『ひとさしゆびクワイエット!』
ミアキスP

テンポ良し、シンクロ良し、構成良し、画質良し、可愛さ良し。全てにおいて正統派。
元ネタED見てませんが再現度も高いようで。
原作興味ありつつまだ読んでないんだよなあ。



-----




アイドルマスター 律子 「笑った数」
DSP

「台湾からの刺客」と言われたのも遠い昔。いまやリツコスキーとしてお馴染みのDSP。
奥華子は曲だけでかなり補正かかるからある意味反則ですけど(苦笑)、
新作も律子愛があふれ、心温まる作品でした。
PR

クロP アイドル紹介

さて今日は『アイドルマスターSP』発売日。
一足先にメインのブログで響と貴音の初登場感想を書いたんですが、
エンコードはこれから要調整かなという印象でした。
しかし次に紹介する動画はかなり綺麗ですね。



アイドルマスターSP 貴音と遅刻
マチャP

これならニコニコで見る画質的には充分じゃないですかね。
モデリングは携帯機だし多くを求めるのは酷。
あと、面識が出来てこの頃のコミュならまあ普通に見れますね貴音。



-----



で、トロステでは製作者がやりたい放題だったようで。

【まいいつ】第834回 アイドルマスターSP【トロステ】

ニコマス見てないと分からないネタのオンパレード。
知らない人へ向けての内容ではないわなあ。
・・・って、ラストのオマケ気合入りすぎw

秋月金融

いよいよ明日はSP発売ですね。
新しい素材を得て、各プロデューサーの想いのこもった作品を期待しております。




アイドルマスター もしもシリーズ part.10 闇金アキヅキくん 他
しゃどP

正直マンガ紙芝居系のほうをあまり知らなかったので、
しゃどPは前作「ラフ・メイカー」に代表される泣ける作風の方かと思ってたんですが、
こちらの作風がメインでしたか。律子黒過ぎw



-----




(修正版)アイドルマスター 【アミリオン/たむらぱん】 秋月律子
つかP

先に羽ばたいて行く同僚達を眺めつつ、レッスンを頑張り、
オーディションに挑む律ちゃんと、それを見守るプロデューサー。
派手な演出はありませんが、心にじわりと染みてきます。

こんな可愛い子が女の子のはずが(r

先月のim@s新年会で第1話が披露されたアニメ(?)の続きが!



アイドルマスター 少女少年-MAKOTO- 第二話
ゆき☆P

アバン、OPED、アイキャッチ、CM・・・アニメ枠を見事に再現してます。
作品内で女の子を演じようとしている真は男の子で、でもその真を演じてる
私達の知ってる真は女の子で・・・何という倒錯感w
あと、毎話次回への引きからエンディングへの流れがすばらしい!
第1話未見の方はぜひそちらもどうぞ。

【ニコニコ動画】【im@s新年会】少女少年-MAKOTO-



-----




アイドルマスター 「snow angel」(KOTOKO) 真 千早 美希
ごまP

こちらもim@s新年会からの単品。真かわいいよ真。シンクロも演出もいいですね。
ただ、曲に合わせるためにダンスのスピードを上げてるので、
せわしない感を持つ人がいるのもやむを得ないところか。



-----



あと、ニコマスというかニコニコ動画全般に関するネタですが、
ニコ地図面白いですね。
ただ他項目との関連は複雑で、平面で結びつきを示せるのは僅かだから難しいけど。
職人さん乙。

闘将!!拉麺男

いつものことながら週末は新作ラッシュですな。
バレm@sや合作とかなかなかチェックしきれませんが、
そんな中から縁あってティンときたのを。




アイドルマスター 伊織×Polaroid
しちやんP

元ネタのビブリボンはよく知らないんですが、何という異空間。
こういう作品があると、まだまだニコマス未知の可能性を感じます。
あと、確かにlooking forが「ゆきぽ」に聞こえなくもないw




アイドルマスター 律子 - マタアイマショウ
ほっちP

バレンタインに見るには悲しいストーリーですが、
フォントの演出が曲とマッチしていていいですね。





【Forza2】ゆでたまごdeアイドルマスター やっつけフォトスライド
ンモーP

大好きなンモーPの新作。毎度毎度この方は作品もネタも斜め上すぐる。
しかもキン肉マンではなくラーメンマンってw
あっ、原点回帰と書いてらっしゃるのは少し前まで中の人系やってたからなんですが・・・

【ニコニコ動画】【藤波辰爾】まっちょちょんドラゴン【仁後真耶子】
【ニコニコ動画】【野坂昭如】Y.W.C.A【中村繪里子】
ンモー、またこんな作品つくるーw


水色 深緑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
水鵬(すいほう)
性別:
男性
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]